よくあるご質問

マイページにてご確認いただけます。
マイページの「メールアドレス(ID)」の項目にご登録いただいているメールアドレスをご入力いただき右下の「パスワード確認」リンクをタップしてください。
「パスワード通知」メールが送信されます。
※ご登録いただいていないメールアドレスをご入力の場合は「パスワードが登録されていません。」と表示されます。
※お手続きの前に @jtn-tour.jp からのメールを受信できるように設定をお願い致します。

お客様の人数が最少催行人員に達しなかった場合は、旅行の実施を取りやめることがあります。
この場合は、日帰り旅行は旅行開始日の4日前(宿泊旅行は14日前)までにその旨をご連絡し、既にお支払いいただいている旅行代金全額を払い戻して、当該の旅行契約を解除いたします。

お申し込みのツアーが催行のご人数様に達し、催行になりましたらお送りさせていただきます。
ネット申し込みの場合はメールにて、お電話の場合はご登録いただきましたご住所へ発送しております。
届きましたら期日までにご入金をお願いいたします。
※配送状況により2~3日かかる場合がございます。
※ご旅行の出発日の10日前になっても書類が届かない場合はお手数ですがご連絡をお願いします。
※ネット申し込みの際に<書類必要>にチェックを入れた場合はご旅行案内書と一緒にお送りしております。

ネット申し込みの場合はメール本文にダウンロードページへのリンクが掲載されています。
そちらから該当のコースのパンフレットをダウンロードしてご利用ください。

ご入金方法は【クレジットカード払い】【コンビニ払い】【銀行・郵便振込】よりお選びください。

【クレジットカード払い】・【コンビニ払い】
インターネットからのお申し込みの方のみご利用いただけます。
お支払い方法はこちら
 ※コンビニ・カード決済の場合は他のお申し込みとの合算不可。

【銀行・郵便振込】
 銀行・郵便振込の場合、振込手数料はお客様ご負担となります。
 お申し込みの時期によっては、銀行振込のみのご案内となる場合がございます。

※ご出発当日は振込明細書や領収書を確認させて頂く場合がございます。
「予約完了ページ」又は「受付完了のご案内メール」をお持ちになり集合場所までお越しください。

ご入金の確認が取れている場合は弊社より連絡はございません。
当日ご集合場所までお越しください。
※期日までにご入金の確認が取れない場合は確認のためご連絡させていただきます。

バス座席位置の指定は出来かねます。バスの座席位置は当社にお任せいただきますようお願いいたします。
※参加人数に関わらず、また男女関係なく相席もしくは前後の席になる場合がございます。

別途、隣席をご購入いただけます。
コースにより金額が変わってまいりますのでお問い合わせ下さい。
※通常 5,000円程度になります。

ご登録頂いているメールアドレス(ID)とパスワードでログインしていただくと、お客様のマイページが表示されます。
ご旅行内容の確認・カードやコンビニでの決済・お申し込みコースについてのお問い合わせにご利用いただけます。
また、お問い合わせへの回答や弊社からの連絡もマイページでご確認いただけます。
弊社からの連絡がある場合はメニューの「旅行会社へのメッセージ」の横に「new!」が点滅表示されます。

メール・マイページやFAXなどでのご変更やお取消しはお受け致しかねます。
お電話でのみ、営業日・営業時間内に受付させていただいております。
ご連絡を頂いた日時での対応となります。
お電話が繋がらない場合もございますので、
お時間に余裕を持ってお掛け下さい。

手数料に関しては下記の一覧をご確認ください。

取消し日

取消料

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
20日目~8日目(宿泊)
10日目~8日目(日帰り)

旅行代金の20%

7日目~2日目

旅行代金の30%

旅行開始日の前日

40%

当日

50%

当日無連絡・不参加及び旅行開始後の放棄

100%

----------------
お客様の交代について
取消料発生の対象日より、所定の手数料がかかります。
・日帰り旅行=500円、宿泊を伴う旅行(1車中泊2日含む)=1,000円
----------------
TEL:052-269-2622

お申し込みページ「お客様情報入力」-「伝達(メッセージ)」の欄に、
別お申し込みの方の「お名前(カタカナ)」「予約番号」をご入力下さい。

お電話にて受付致しております。
メール、マイページやFAXなどでのご変更は受付しておりません。
【交代手数料発生日以前の場合】
取消料無しでご変更を承ることができます。
【交代手数料発生日以降の場合】
取消料が発生しますのでご了承ください。
※取消発生日及び取消料につきましては同ページ内の「予約の変更・お取消し(キャンセル)はどうすればいいですか?」をご確認ください。

【人数を増やす場合】
空き席がある場合は前日の営業時間までお電話にて受付いたしております。
【人数を減らす場合】
キャンセル規定により、取消料発生日以降の場合は変更(=取消)手数料がかかりますのでご了承下さい。
※取消発生日及び取消料につきましては同ページ内の「お取消し(キャンセル)はどうすればいいですか?」をご確認ください。

ご変更の場合でも予約済みの内容を取消し(キャンセル)をして新たにご予約を承ることになります。
取消しをするコースに対して取消しを受け付けた日より取消料が発生致します。変更または取消しはお電話でのみ、営業日・営業時間内に受付させていただいております。
お取消しの手数料に関しては同ページ内の「お取消し(キャンセル)はどうすればよいですか?」をご確認ください。

ツアーの集合時間を過ぎても受付にお客様がお越しにならない場合、
添乗員よりお客様の携帯電話(又は固定電話)へご連絡致します。

ホームページからお申し込みをいただきますと自動返信メールが送信されます。
ご登録のメールアドレスが間違っている場合や、迷惑メール設定などで弊社のメールが届かない場合がございます。
迷惑メール設定などで許可するドメインに「@jtn-tour.jp」を指定してください。
設定方法については、各メールのソフトやセキュリティソフトによって異なりますので、各携帯キャリアの店舗やカスタマーセンターなどにお問合せください。

システムの都合上、1つのメールアドレスにつき1名様でのみのご利用となります。
メールアドレスが既にご登録にご利用されている場合は別のメールアドレスをご利用ください。

詳しくは「申込方法」をご確認ください。

原則としてツアーは催行します。
イベントツアーで出発後に雨などでイベントの中止が決定した場合でも基本的に旅行代金の返金はございません。
ツアー当日はご自宅を出発される前に必ず催行状況をご確認ください。
「催行状況案内」
https://jtn-tour.jp/kibun/

「こども自然体験塾催行状況案内」
http://kodomo-tour.sblo.jp/

当該の旅行契約を解除するとともに、すでにお支払いいただいている旅行代金の払い戻しをいたします。

各コースごとのお持物はパンフレットをご確認ください。
弊社からお送りさせて頂いた「ご旅行案内書」は当日確認をさせて頂く場合がございますので、必ずご持参をお願い致します。
※インターネットからお申し込みの方は、弊社からお送りさせて頂いた「ご旅行案内メール」をご旅行日当日まで保存をお願い致します。(当日確認をさせて頂く場合がございます。)

振込明細書や領収証を確認させて頂く場合がございます。
必ずご持参をお願い致します。
確認が取れない場合、バスにご乗車することができない場合もございますのでご了承くださいませ。

バス移動の際のトイレ休憩は約1時間30分につき1回を予定しております。

お手数ですが、分割してお申し込みをお願いいたします。
(例:15名の場合→10名グループと5名グループで2回お申し込み など)
お申し込み後、『お申し込み番号』を弊社までお電話にてご連絡をお願い致します。
※分割してお申し込み頂いた際にお席が空いていない場合もございますのでご了承ください。
お支払いの金額につきましては、ご連絡をいただきました後にマイページにてご確認 をお願いいたします。

バス座席に空席がありましたら出発前日までお申し込み頂けますがホームページからのお申し込みは、5日前からお申込み画面が表示されなくなります。
その場合はお電話にてご確認ください。
※年末年始・GWなどは5日以上前から表示されない場合もございます。

お問い合わせ方法は下記の4つになります。
1.マイページにログインしてご質問をご入力。
マイページ」にログインしていただき質問をご入力ください。
マイページ内で回答をさせていただきます。
質問方法はこちらをご確認ください。
マイページににつきましては同ページ内の「マイページとは何ですか?」をご確認ください。

2.お申し込みの際に「伝達(メッセージ)」にご質問をご入力。
マイページ内にて回答をさせていただきます。

3.ホームページの「お問い合わせ」から質問メールを弊社へ送信。
3営業日以上経っても回答メールが届かない場合はお電話にてお問い合わせ下さい。
迷惑メール設定などを設定されているとお問い合わせへの回答メールが届かない場合がございます。
迷惑メール設定などで許可するドメインに「@jtn-tour.jp」を指定してください。
設定方法については、各メールのソフトやセキュリティソフトによって異なりますので、各携帯キャリアの店舗やカスタマーセンターなどにお問合せください。

4.営業日・営業時間内にお電話でご質問いただく。

旅行券はご利用出来ません。